--.--.--




2012.04.28

旅行記その1?

ベトナム~カンボジア~タイとせっかく10日間も行った旅行が、iPhoneなくしちゃ~~~~~~~~~~~~~だけじゃもったいないので、旅行記を書いてみようとは思っているのですが、いかんせん写真がないんですよ。

文章だけで、10日間の行程を記していっても、それはそれは退屈なものになってしまう予感しかしません。

しかし、ほんと、旅行自体は天国にいるかのように楽しかったので、印象に残ってることと、あんま外でしゃべんなそうな事をポツポツ書いていきます。

とゆーことで、相変わらず内容がOLのブログみたいなんですが、美味しかったものを発表していきます。
自分で書いてて、誰が読みたいんだコレ 笑 でも書きます!

ベトナム、カンボジア、タイ。一番美味しかったレストランは!

だらららららららら、ララン!

タイ!ビエンチャンキッチン!!

でーでん!

美味しかったですねー。改めて言いますが料理の写真も、外観の写真もありませんよ。
でもまぁとにかく美味しかった。

写真がない代わりに、料理を食った時の事を完全に再現すると、
前菜的な料理。たしか鶏肉と野菜をたっぷりの香辛料でジャジャっとやったやつ。
コレを食った時のセリフを完全に再現すると、

「うへぇ~うまい!」

「うめーなこれ」とかブツブツ言いつつ、二口目

「うへぇ~うまい!」

完全に再現できてるはずです。写真の代わりになりましたね。

THIS IS タイ料理。なんだけど、辛味香り味香草香辛料の強度が思ってたのの3個くらい越えてくる感じ。
ぐわーーーっと口の中ってか顔中が強烈にタイ料理。
タイ料理の向こう側を見せてもらいました。旅行中色々食ったし、日本に帰ってきてだいぶ立つけど、今すぐタイに駆けつけてでも食いたい料理。

ただ、3ヶ国目だったこともあり、疲労に対してシゲキが強すぎて、あんま食えなかったんだよなー。。
いっぱい頼んだんだけど少し残しちゃいました。
全身を刺激する料理だったな。

繁盛店にもかかわらず、
日本語も英語もジェスチャーも写真の指差しも全部通じない、ビール一個注文の取れないポンコツ店員がいて、
その感じだと、タイ語も通じねーんじゃねーかって不安になる奴が無駄にウロウロしてるんだけど、
反面、ちょー流暢な日本語を喋れる店員もいて、これぞアジアンクオリティって感じでした。

にしても海外でも真性の馬鹿は目見れば分かりますね。

最後に、トムヤムクンを食べた時のセリフを完全に再現します。

「うまっ・・・・・うめーーなーーー」

グルメレポーターだと0点。



Posted at 04:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.14

帰国

iPhoneなくしちゃ~~~~~~~~~~~~~

最終日にタクシーの中に置き忘れるとか、そんなことあります?
ずーーーーーーーっと撮りためてた写真がパァ。はぁ。バァ。

それ以外には特に危険なことは何もなく無事だったから、生贄iPhoneだったと思い込もう。

奇跡的に出てこねーかなー 涙




で、一応業務連絡。
もし、連絡取れなくて、奇跡的にここ観てる人いたら、mixi辺りに連絡下さい。
mixiも赤ネコでやってます。



Posted at 15:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.05

勝てねー

ケイダッシュライブ、全然勝てねー

松竹の時もシルバー止まりで、ケイダッシュもシルバーから勝ち上がれず
いつの間にやらシルバー芸人。ちょー笑えねー
シルバー芸人なんて、あと40年後くらいに呼ばれればいいジャンルでしょ。

せっかく沢山のお客さんに見に来てもらってるのに、申し訳ない気持ちでいっぱい。

誰か勝ち方教えてケロ。


とゆーことで、気持ちも上手に切り替えられないまま、
明日からタイ、ベトナム、カンボジア10日間の度に行ってきます。
タイにはパワースポットとか多そうだし、浴びてこよ。

朝、5時半に出発するのに、まだ準備も終わってないし、お風呂も入ってない。
寝れるか。そもそも気持ち的に寝れるか?にゃーーーーーーーーーーー





Posted at 00:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
