--.--.--




2012.06.19

そうそう、

赤ネコ、ベイビーフロート、キャメルトロフィーの3組でやるライブのタイトルが決まりました!

『ABCライブ』です!!

んーーー。なんか決まった瞬間はいいじゃんと思ったんだけど、意外とパットしないな 笑

一応、赤ネコのA、ベイビーフロートのB、キャメルトロフィーのCでABCライブってゆー結構うまい感じになってます。

命名者は、ベイビーフロートの西大和君です。どこかで会ったら褒めたげて下さい。

7月6日

『ABCライブ』

出演
赤ネコ(あじさい)
キャメルトロフィー
ベイビーフロート

会場 中野Vスタジオ
開場 1830
開演 1900
料金 500円

内容は企画トークライブで、ネタも一本くらいやるかなって感じです。
ベイビーフロートは最近結成した、元やぶきにしやまの西大和、ピン芸人の山崎ユタカさんのコンビです。
ピンと来る人いたら、是非に!!


Posted at 01:31 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.06.18

YUME

下水道で通勤通学しようブームみたいのが起こっていて、それを実践している夢を観た。

下水道ってよりも深めの排水口で、中腰になり肩くらいまで濁った水に浸かりながらどこかに向かっているんだけど、別に悪夢ではなかった。

帰り道に、たまたまそのブームを作った『下水道女子高生』と下水道出会って(「あ!同じ下水道つかってんだ!」と思ったわけだが)、「あのー○○(下水道女子高生の名前。忘れちゃったけど)さんですよね?少しお話きけますか?」と話しかけ、何故下水道で帰ろうと思ったのかを問う。

イジメとか家庭の不和とかそんなこんなで、下水道で帰るという自然回帰がうんたらかんたら。下水道に潜っている間に自分と向かい合えるうんたらかんたら、で、下水道で帰ることで人生観が変わったらしい。自分が変わることで周りも変わったとも言っていました。17歳なのにしっかりしたコだなーと少し思ったわけだが、そんなことはどうでもよく、下水道女子高生、かなりかわいい。加藤夏希をもっとスポーティに可愛らしく、思慮深くした感じ。まぁ二人共下水道に浸かっているんだけど。

なんとかお近づきになれないかと思うが、今日のところは同じ下水道を使っている親近感もあるし、「じゃあまた」とサラっと別れ。

俺は下水道から出て、馬に乗って帰りました。



Posted at 14:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.17

KAZE

ホントに毎月風邪引いてて、先月も「あー毎月風邪引いてるぜー」と思ってたから、先月の時点で、少なくとも3ヶ月連続じゃないと『毎月』感はでないと思うので、今月で最低でも4ヶ月連続。寿命が迫ってきているのかもとか、臓器に決定的な欠陥があるのかも、とか心配になる。が、くりぃむしちゅーの上田さんも毎月風邪をひくって話を聞いたことがあるので、出来るツッコミは毎月風邪を引くって事で安心させています。

そんな最中の金曜日、ジグザグジギー池田とラブレターズの単独ライブ「POLLUX」を観てきました。
4日間6公演。公演数多いなーって印象なのに、満席。さすがです。
うまいなー。おもろいなー。と感心しっぱなしの100分。ありがとうございました。

思えば、2009年のキングオブコント2回戦が同じ日で、
変な奴いるなーと思いシンボルの石島に話したら、「あ、それうちの事務所のラブレターズってやつだよ」「へぇ」みたいな所から、うんねんかんねん、で、去年のキングオブコント、同日に受けた1回戦。「がんばろー」
とか言ってたら決勝だもの。はぁ。がんばろう。

そんなこんなで、またまたちょっと熱い話をしつつ、池袋のとんかつ屋へ。
めっちゃ美味い店があるんで連れて行きました。
おすすめはトンカツに、塩とレモンをかけるんだけど、相変わらず美味い。
そして、相変わらずここのトンカツ食うと風邪が治ります。
前に風邪こじらせた時も、なぜかトンカツ食いたくなってこの店いったら一発で治ったんです、マジで。
科学的には証明されていないが、風邪にはルルじゃなくて、トンカツなんじゃないだろうか、ってくらい風邪治る。

皆様、風邪を引いたらトンカツ食いましょう。





Posted at 13:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.09

ケイダッシュシルバーライブからの、

ケイダッシュシルバーライブから、長渕剛の『キャプテンオブ・ザシップ』エンドレスリピートなりょーちゃんです。

長渕剛さんが特別大好きってタイプの人間ではないのですが、やっぱとんでもない人だとは折にふれて思います。

この曲は、人生をお前の力で舵をとれみたいなメッセージの歌だと思うんですけど、突然「人間を舐めるな!」みたいな歌詞をぶち込んでくるってゆー 笑
そして、ラスト5分「生きろ!」と「お前が決めろ!」と「ヨーソロ!」だけを延々歌い続けて終わる。すごいね。

ラジオで時々伊集院さんも話しているんですが、聴き続けると変な所に入ります 笑


それはそうと、シルバーライブ、

第三位でした!!!

ででん!!

ようやくゴールドに昇格!!!


と、思いきや、今回、なぜか2位までしか上にあがれない。。

もってねーーーーー

まじでシルバー芸人だよ。。

せっかく先輩シルバー芸人のキャメルトロフィー花形さんに応援に来て頂いたのに、体たらくです。

次回は決めたいですね。

とゆーことで、次回もこのライブ

7月4日(水)

ケイダッシュシルバーライブ

会場 ハイジアV1
開場 1830
開演 1900
料金 前売り1000円
   当日 1300円


予定を空けて見に行きましょう。



Posted at 00:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.05

ウルトラC終わりからの

ウルトラ終り、半年ぶりくらいに打ち上げに。んで久々にオール。
熱い話をしたなー。でも思えば半年前も熱い話してた気がするよ。
毎回なの?たまたまなの??

にしても芸人にブログ読まれるのははずい。
自分の名前で検索すんなよ!と思うけど、やっぱしちゃうよね、自分の名前で。

ちなみに『赤ネコ 澤』で検索するとこのブログが当たり前のように一番上に引っかかるんだけど、記事が

『りょうちゃんの60分クッキング』

<http://akaneko999.blog.fc2.com/blog-entry-100.html


ってOLみたいなブログなんだよ。

なんで?

よりにもよって

ねぇなんで??

もっと良い感じの記事にしてよ。

なんて思ってると、ちょー大事なライブが迫って来ました。

6月6日(水)

ケイダッシュシルバーライブ

会場 ハイジアV1
開場 1830
開演 1900
料金 前売り1000円
   当日 1300円


ぜひ、ぜひぜひぜひ見に来て下さい!!!

コメント欄でチケット取り置きします!!




Posted at 02:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
