--.--.--




2012.09.19

妹の結婚式からの、

ケイダッシュゴールドライブです。
ご祝儀だと思って、見に来て下さい!!!

【ケイダッシュゴールドライブ】
◆日程◆ 2012年9月20日(木)
◆場所◆ シアターD → MAP
◆時間◆ OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆ 前売 ¥1,300- / 当日 ¥1,500-

≪出 演 予 定≫
MC:ちょむ&マッキー 
出演者:ビックスモールン / ハッポゥくん / かわむらわかな / トム・ブラウン
    ティーチ / オモプラッタ / らいおんビート / 安全ナイフ
    トーコンズ / モンキーザヒップ / HEY!たくちゃん / あじさい
    トランスミッター


コメント欄で取り置きたします。

がんばります!よろしくお願いします!!!!


Posted at 20:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.13

第10回かまぼこライブ

かまぼこライブ、ご来場ありがとうございました。
毎度毎度思うのですが、本当に楽しくやらせて頂けるライブです。
今回は最多ご来場数で良い感じの第10回でした。
アンケート読ませていただきましたが、かなり楽しんでいただけているみたいで、嬉しいですね。
ウルトラC等々でチケットお渡ししたお客様もだいたいご挨拶できて良かったです。

次回は、11月13日(火)です。
まだ何も決まってませんが、ぜひ次回もご来場下さいませ。


ん~~なんか変に謙虚なブログだな~~~~~
まるで死ぬ前のブログのようなので、景気のいい感じで。
ココココッコッコ!!!
LhLlA.jpg


Posted at 20:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.11

明日はTKL

明日は、TKL。東京かまぼこライブだぜ!


9月11日(火)

第十回東京かまぼこライブ
出演者
Men'sクラウン
赤ネコ
ゼブライン
パッと見パルチザン
キャメルトロフィー
ベイビーフロート
パンダユナイテッド
ちょむ&マッキー
じなんぼ〜いず
トムソーヤ
シンボルタワー
本田らいだ〜△
三日月マンハッタン

開場18時半
開演19時
場所 新宿バイタス
料金500円


よろしくお願いします!

コメント欄で取り置きも致します!!


Posted at 01:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.07

映画感想:「贖罪」編

『贖罪』/黒沢清監督作品



おすすめ度:観ろ!!


常々、「私は職人である」と明言していた黒沢清が、本当に彼の考える「職人仕事」をしてのけた傑作。

正直、第1話を観た時、あまりにもフラットに撮られているものだから肩透かしを食らってしまった。
しかし第2話を見始めてすぐ、これはどうもおかしいぞ、さっきとは違うぞとなった。
端的に言うと、「不穏さ」が見てはっきり解るほど密度を増すのだ。

まるで『接吻』から抜けだしてきたかのような小池栄子は、それだけで不穏な空気感を漂わせている。そんな彼女が女教師であると云う事も、なにか気味が悪い。同僚の水橋研二も心なしか陰惨な匂いを感じるし、これは悪いことが起こるに違いないと思っていると、小学校に通り魔が乱入する。

そして、小池栄子が通り魔と対峙し、その責任を考え、自分の宿命に巡りあう辺りから
第一話でもチラチラと存在感を漂わせていた、(物理的な、意味そのままの)影がはっきりと画面を覆い隠していく。その影は、まるで死者が=幽霊がそこにベッタリと佇んでいるような錯覚を起こす。
「カラス」「突風」「鼻血」と比較的ベタなアイテムが乱暴かつ効果的に使われる事で、死の影と悪い運命を予感させる陰鬱さが画面に姿を表し、第2話の幕を閉じる。

これをもって、あぁ第1話は罠であり策略であったのかと思い至る。
第一話さえ観させてしまえば、それなりの数の人間が最後まで付き合うだろうと云うしたたかな策略であったのだと。

第3話第4話と進む度に、黒沢清的な意匠がそこかしこに現れ始め(廃墟であるとか、ゴミ袋であるとか)、不穏さや死者の影は濃度を増していく。

そして極めつけは第5話である。
第1話のフラットさなど見る影もない、が故に濃密で素晴らしい。

殊、素晴らしいのは事件が起こる発端が明らかになるシーン。
あそこまで明瞭に「幽霊」が、あるいは「死者による導き」が描かれた事は未だかつてないのではないか。
犯人の男は、明らかに「幽霊」に「出会う」事によって人生を(運命を)狂わせていく。
ここに来て、まさか黒沢清的主題が、こんな形で提示されるとは!とびっくりしていると、あれよあれよと全貌が明らかになっていく。

つまりこの映画は、別の死者に導かれた二人が邂逅し、死者が導く先=地獄へと歩んでゆく話であったのだ。
お互いを導く死者は、運命と呼び変えてもいいかもしれないし、出会う二人は男と女であるからして、この映画はサスペンスやミステリなどではなく、メロドラマである/であった、と云うことが最後の最後で明らかになる。

そこから先は、なんと云うかもう、熱い溜息しか出ない。
メロドラマが好きだって云う嗜好を除いても、ここ数年の日本映画でかなり突出したクオリティなのではないだろうか。
「トウキョウソナタ」以来の新作は、円熟としか言い様が無いです。

原作は読んでいないのですが、原作レイプが叫ばれる昨今、
このクオリティ出せれば、さすがにファンも文句いわないんじゃないか、
ってか原作モノやるなら、ここまで考えなきゃだめだよね、と思ったよ。

それから、香川照之をああもしっかり「使いこなせる」のは黒沢清くらいしかいないんじゃなかろうかとも思った。

池脇千鶴もよかったなー。あと、加瀬亮。役者は総じて良かったです。

とにかく、大満足。原作も注目度高いだろうし、沢山の人が見ればもっと世の中良くなるよ。



Posted at 22:11 | 映画感想 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.07

脱ダム宣言の気持ちで

今日昇格できなかったら首くくって死んだろと思っていたのですが、なんとか回避できました。
3位です!でーん!!脱シルバー芸人。新ネタで上がれると気持ちいいね。
つーことで、よろしくお願いします。

【ケイダッシュゴールドライブ】
◆日程◆ 2012年9月20日(木)
◆場所◆ シアターD
◆時間◆ OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆ 前売 ¥1,300- / 当日 ¥1,500-

≪出 演 予 定≫
MC:未定
出演者:あじさい/ビックスモールン / ハッポゥくん / かわむらわかな
    トム・ブラウン / ティーチ / オモプラッタ
    らいおんビート / 安全ナイフ 他
※都合により、出演者が変更となる場合がございます。


そんな感じで、お友達もお誘い合わせの上応援しに来てくれると非常に嬉しいです。

コメント欄でおとりおきいたしまーす。

どうぞご贔屓に。


Posted at 03:35 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012.09.06

夏の魔法

9月に入って夏の魔法が解けたかのように涼しくなったなーと思って油断してたら今日のこの暑さ。
溶けるほど暑い。ゲレンデが溶けるほど恋した事はないが、ベランダが溶けるほど今日暑い。

とゆーことで、クーラをキンキンに効かせたまま厚手の布団に潜り込むのが気持ちいいように、
クーラーがキンキンに効いたV1でお笑いを見るのもなかなか心地いいですよ、どーーーーーん!!!

9月6日(木)

ケイダッシュシルバーライブ

会場 ハイジアV1
開場 1830
開演 1900
料金 前売り1000円
   当日 1300円


応援しにきてくださーい!

コメント欄でチケットお取り置きいたします。

よろしくお願いします。


Posted at 01:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.03

本日

ギリギリですが、本日喋ります。

ウルトラCトークライブ「UTC 8」
9月3日(月)
19時開演
新宿ハイジアV-1
料金500円

出演
赤ネコ(あじさい)
ケチン・ダ・コチン
ジグザグジギー
スタスタローン
シンボルタワー石島


よろしくお願いします。

Posted at 15:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.01

ライブ終り

ひーーー楽しかった。

「ABClive vol.2」ご来場ありがとうございました!!
なかなか良い感じに出来たのではないでしょうか。来な方人は後悔するがいい。

演者もとても楽しくやらせていただきました。
会場入りから撤収まで、始終バタバタしているライブだけど、
やりたいことやれるから充実感はパないっすね。ホントありがとうございます。

で、お帰りの際に打った布石が早速功を奏していたんですが、
みんなステマして下さい 笑 twitterとかで「ABCライブ面白かった!」って呟きましょう!
あの、面白かったって思った人だけでいいから。次の集客に繋がる、可能性の、芽になるんで 笑
とくにかまぼこライブのチケット貰った人は、つぶやき厳守、、、って嫌がられるわ!

まぁまぁ、そんなこんなで、次も演る予定。
詳細決まったら、また告知します。
ホントにありがとうございました。



Posted at 02:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
