--.--.--




2012.02.08

りょうちゃんの60分クッキング

最近ずっと調子悪くて、死ぬーーーって感じだったので、栄養のつくものを食そうと久々に自炊。
クックパッドで調べて、スタ丼を作る。
今日は割りと暖かいので、作業がはかどる。ルンルン。

肉をサッと茹でて
生姜スッて
ニンニクスッて
醤油と砂糖と酒とみりんを混ぜて、
玉ねぎ切って
玉ねぎ炒めて
肉炒めて
汁入れて
炒め煮て
完成!

で、
50分くらいかかっちゃうんだけど、これって自炊者として決定的に段取りが悪い?遅い?気がする、
どーでしょう。

まぁまぁ美味しく出来ました。

栄養が付くかどうかは謎。
スタ丼の『スタ』は眉唾な気がしてならない。



この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/100-9aabe5ff
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
作業がはかどっての50分は遅いかもwスタミナつけて早く元気になって下さいね−o(^-^)o
Posted by 毒蛙 at 2012.02.08 12:04 | 編集
30,40分でちゃっちゃとつくりたいんですけどねー
どうやっても50分くらいが限界。。苦笑

Posted by 赤ネコ at 2012.02.09 02:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
