--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.28

旅行記その1?

ベトナム~カンボジア~タイとせっかく10日間も行った旅行が、iPhoneなくしちゃ~~~~~~~~~~~~~だけじゃもったいないので、旅行記を書いてみようとは思っているのですが、いかんせん写真がないんですよ。

文章だけで、10日間の行程を記していっても、それはそれは退屈なものになってしまう予感しかしません。

しかし、ほんと、旅行自体は天国にいるかのように楽しかったので、印象に残ってることと、あんま外でしゃべんなそうな事をポツポツ書いていきます。

とゆーことで、相変わらず内容がOLのブログみたいなんですが、美味しかったものを発表していきます。
自分で書いてて、誰が読みたいんだコレ 笑 でも書きます!

ベトナム、カンボジア、タイ。一番美味しかったレストランは!

だらららららららら、ララン!

タイ!ビエンチャンキッチン!!

でーでん!

美味しかったですねー。改めて言いますが料理の写真も、外観の写真もありませんよ。
でもまぁとにかく美味しかった。

写真がない代わりに、料理を食った時の事を完全に再現すると、
前菜的な料理。たしか鶏肉と野菜をたっぷりの香辛料でジャジャっとやったやつ。
コレを食った時のセリフを完全に再現すると、

「うへぇ~うまい!」

「うめーなこれ」とかブツブツ言いつつ、二口目

「うへぇ~うまい!」

完全に再現できてるはずです。写真の代わりになりましたね。

THIS IS タイ料理。なんだけど、辛味香り味香草香辛料の強度が思ってたのの3個くらい越えてくる感じ。
ぐわーーーっと口の中ってか顔中が強烈にタイ料理。
タイ料理の向こう側を見せてもらいました。旅行中色々食ったし、日本に帰ってきてだいぶ立つけど、今すぐタイに駆けつけてでも食いたい料理。

ただ、3ヶ国目だったこともあり、疲労に対してシゲキが強すぎて、あんま食えなかったんだよなー。。
いっぱい頼んだんだけど少し残しちゃいました。
全身を刺激する料理だったな。

繁盛店にもかかわらず、
日本語も英語もジェスチャーも写真の指差しも全部通じない、ビール一個注文の取れないポンコツ店員がいて、
その感じだと、タイ語も通じねーんじゃねーかって不安になる奴が無駄にウロウロしてるんだけど、
反面、ちょー流暢な日本語を喋れる店員もいて、これぞアジアンクオリティって感じでした。

にしても海外でも真性の馬鹿は目見れば分かりますね。

最後に、トムヤムクンを食べた時のセリフを完全に再現します。

「うまっ・・・・・うめーーなーーー」

グルメレポーターだと0点。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/128-f0b13491
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
写真なし旅行記!文章だけで表現するのって難しそうですが楽しみです☆

こちらも想像力めいっぱい使って読みますね( ´ ▽ ` )ノ

タイ料理美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))私が思い描いてる感じと実物はぜんぜん違うのかもしれないけど^^;
Posted by 毒蛙 at 2012.04.28 20:55 | 編集
めいいっぱい想像力使っていただけるとありがたいです 笑

タイ料理は、思い描いているのとほぼ変わらないと思いますよ!ちょっと雑なくらい。でもめちゃめちゃ美味しかったです。思い出す度に、飯食いにタイに行きたくなります。
Posted by 赤ネコ at 2012.05.01 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。