--.--.--




2012.05.25

人身事故

今日、京浜東北線で人身事故に巻き込まれたんですが、その時近くにいたおばちゃんと初老の間の女性の集団の一人が、

「今、拾ってるからねー」
「拾ってるから、1時間くらいはかかるんじゃないかな」
再開の目処が立ち次第、のアナウンスに対して「あーやっぱ拾ってるのよ」
「拾ってるんだと思うわよ」

やたら「拾ってる」って言葉を多用していて、
や、確かに拾ってるんだろうけど妙に引っかかる。
人身事故に対して、拾うって使うと急に言葉がギラつくなーと思った。

あと、おばちゃんの人身事故=拾うって云う世界観がなんかすげーと思った。



この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/132-2487f446
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
