--.--.--




2012.08.19

お盆でした

お盆、ほぼ何もせず実家でだらだら昼間から酒飲んでたんだけど、
数少ない友だちの中で唯一タイミングのあった、元キムラニューロンの一員、ぐるてん高木とサシ飲み。

芸人の世界に引きずり込んだ地元仲間の内の一人なんですけど、
今や高校教師として担任を持っていると云う、こいつの諸々を知っているとありえねーって感じなわけですが
(一応、万が一、横浜市の教育委員会が観た場合のフォローとして、素行に問題があるわけでは一切無いです、はい)
話を聞く限り、割りと生徒にも慕われている様子。

ちなみにその高木は、ケビン・ベーコンに日本で一番似ています。
こんな感じ。
photo1.jpg

これを限りなくゾンビに近づけていくと、高木になります。

scott.jpg

こんなのを混ぜた感じ。

まぁ、そんな高木と二人で飲んだんだけど、高校から15年だってさ。
そう言えば、車の免許取ってからいつの間に10年も経っていた事を思い出したんだけど、
なんつーか、10年スパンで見るとあっちゅーまだね。
元通学路にある、立ち飲み屋で会合。
通学路×おじさん的飲みツールである立ち飲み屋が良い感じに混ざって、変にノスタルジックな気持ちになった。
しかも、結構ありあり思い出せるんだよね、通学してた感じとか。
細部の記憶じゃないんだけど、雰囲気ってか、街と友だちと辺りの空気感ってか、うーんなんてゆーか、その時自分に見えてた世界みたいのを肌感覚で全然覚えてる。

高木は面白い話を一切しなかったけど、お盆の一コマとしては悪くない一夜が過ごせたと思う。




この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/157-73ca00b1
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
