--.--.--




2012.08.29

二次創作

数ヶ月前、『るろうに剣心』が映画化とクロスして連載を再始動させるって話を聞いた時、こんな話をやってくるんじゃなかろうか、って相方と一緒になって妄想した話を書こうと思います。

実際は、昔連載していた『るろうに剣心』の語り直しみたいなことをしているみたいで、まだ実物読んでないんですけど、現時点では、少々がっかりと言わざるを得ません。

相方と話してたのはこんな話。

「再連載だから、その後の話になるわなー」
「ってことは、剣心の子供の話・・・やーそれはあんま読みたくないなー」
「あんま見えない」
「じゃあどうすんの?江戸編戻る?新選組と戦ったり」
「や、違うな・・・あ!剣心が徴兵されんの!物語終わってから10年とかしたら日清戦争とか日露戦争とかあるんじゃん!それにちょースペシャルな特殊部隊として派兵されんだよ。で、外国行って、外国のすげーやつと殺し合い。焼け野原の中を、普通の兵士は軍服来て銃剣とかもったりしてんだけど、剣心一派、勿論左之助とか斎藤一もいるんだけど、そいつらだけ、着物に日本刀持って闊歩してんだよ。勿論、派兵前は、兵役拒否みたいな件もあるんだけど、現地行ったら、基本殺し合い。中国だったら、中国拳法や気功の使い手と殺しあうし、ロシア行ったら、凄腕のスナイパーとか、外人の大男とかと殺し合うの。剣心も良い感じにやさぐれたおっさんになってて、目的のためには手段を選ばないような老練な戦士なの」

そんなようなことを話してたんだけど、書いてて夢が広がるね。
しっかりした知識はないけど、アメコミってこのような話けっこう多そう。
アメコミ好きの作者ならやってくれるんじゃないかって思ってたんだけどねー


厨二病的要素はどんと来いな赤ネコ澤でした。



この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/163-1b01c385
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
