--.--.--




2014.05.24

あじさい澤のサブカル日記◆ドクロ町ブルースとか肉とかラーメンとか~2014年5月21日から5月24日 

5月21日
お客さんからお誕生日に頂いた、『サマータイムトラベラー』を漸く観る。プロットが複雑な木更津キャッツアイみたいな印象。リアクションが木更津キャッツっぽい。原作、ってか舞台の方はどうなんだろうか。タイムトラベルもの特有のプロット小ネタの絡み方があって、何度も鑑賞したくなると聞いていたけど、なるほど、と思った。

「チンピラに絡まれた怨みで、チンピラになった」と云うクレイジーケンバンド『ドクロ町ブルース』の歌詞がすごい。寂しさとしょうもなさと無常感がある。
曲のラストには、ビルマに行って坊さんになるってオチのつくこの曲。世界観が素晴らしいです。


GALAXYGALAXY
(2006/09/20)
クレイジーケンバンド、FIRE BALL 他

商品詳細を見る


5月23日
東京かまぼこライブ
プチ打ち上げで、ケチコチけいたまんひよなかねんねんあじしんちゃんと新宿のラーメン屋竹虎へ。
ご無沙汰の裏竹虎つけ麺。好きでよく食べてたんだけど、気づいたら一年ぶりくらいかもしれない。
今回もたいへん美味しく食す。
が、帰り道お腹が痛い。当たったとかじゃない、重たい胃もたれ感。
そう、俺はもう、ラーメンとか気安く食える身体ではなくなってきている。ヘルシーで脆弱な身体。さ、三十二歳はおっさんですか??


23日
撮り溜めてちまちま観ていたストロベリーナイト全話終了。もーとにかく泣けます。
事件の解決役である竹内結子さんの役どころに負のドラマを背負わせる事で、解決に個人的な感情が絡んでくるのが良い。泣ける。
負の感情が物語を駆動するドラマ。完全な印象論でなんの論拠もないけど、日活ロマンポルノのような感じ。

それから、脇を固めているキャラクターがみんな良い。特に武田鉄矢さんのキャラクターがとても魅力的。ねちっこくて黒くて暴力的。紙を凶器に使うって設定はみたことなかったなー。どっかに元ネタあるのか。
あと、西島秀俊さんが相変わらずイケメン。おれたぶん15年位ずっと一番好きな気がする。

映画版はあんまらしいから、見るか迷うなー。


5月24日
あーーがっつりした肉にかぶりつきたい。



この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/202-c2497d99
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
