--.--.--




2014.05.30

あじさい澤のサブカル日記◆意外と書けるなー。マッチョ志向、イトーヨーカドーのCMのエロさについて~2014年5月24日から5月27日 

5月24日
ヒカルの碁はここで終わるのかー・・・ちまちまと読んでいた、ヒカルの碁読了。恥ずかしながらの初読なんだけど、面白かった。囲碁の漫画をここまで面白くするか!ってジャンプの底力を感じる漫画。が故に、ここで終わらなくてもなーという感じ。よく言われる、幽遊白書とはちと違う。なんか解決してないものが多すぎて・・再開してくれないかしら。

『シャーマンキング』を読み始める。

5月25日
ブックオフにて、『ガンツ』37巻、『ゆうやみ特攻隊』10〜12巻、『アル中病棟』をゲット♪
ゲット♪なのだがしかし俺は、ブックオフと云う空間が嫌いだ。なんだろーね、古本を立ち読みすることで醸しでる膨大な負のオーラは。
この日も、何かBL臭のする青年マンガを立ち読みしてる女の子が、読みながらクスクス笑ってて・・・それを見た俺は残念と云う感情一色。BLは別にいい。もう立ち読みも譲歩しよう。だがクスクス笑うな。や、周り気にせずクスクス笑えるくらい没入して楽しめるなら購入しろ。むしろ新品買え。

その足でベルハーのチケットを買ってうはうは。

ブックオフでクスクスも、古本ゲットアイドルのチケットゲットでうはうはも一見同じ穴の狢のように思えるが、断じて俺は違うと言い切る。根拠はないが言ったもん勝ちだ!

5月26日
如実に体力が落ちているので、早朝からランニング。ここ一年くらい、日増しに体力が落ちているし、筋肉も衰えて身体も細くなっている。最近はここ10年近くで一番細いかも。マッチョ志向はないんだけど、細すぎるおじさんはかっこ悪いからもうちょっと身体を厚くしたい。長渕剛的な歳のとり方をしてこうと思います。

昼過ぎまで寝て、アイセキ。ぐりんぴーすとたくさん話す。アイセキで初めて絡んだけど、仲良くなれた気がする。二人とも二流の詐欺師みたいな風貌で好き。

GreenPeace.jpg


5月27日
前々から思ってたんだけど、イトーヨーカドーのCMが超絶エロい。ほんとに前々からずーーーっと言いたかったんだけど、エロくてエロくてムラムラする。SUPER☆GiRLSがエロいのか、作り手がエロいのか、着衣状態の映像の中ではトップクラスで扇情的だ。血が沸き立つ。
これは、イトーヨーカドーの洋服ってゆー超保守的なファッションに包まれた女の子の保守的な日常ってフリがあって、その後に水着が続く構造の美しさ故だろう。フリオチが見事に決まっている。
これは、広く、応用可能なはずだ。プレステージよ!

ちなみに、この動画作った奴は、そうとうバカ。




この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/203-d41966c4
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
