--.--.--




2014.06.14

武闘派サブカル男子あじさい澤の文化系地獄めぐり◆パラークシの記憶。憂鬱な雨とボールペン。ベルハーワンマンライブ「Stepping Stone」~2014年6月6日から6月8日

6月6日
「ハローサマー、グッドバイ」の続編「パラークシの記憶」を読み終わる。前作よりもう一つ懐の深いSF的な設定を見せてくれる続編。ラックスと云う世界の面白さについてよくえがかれている。設定を読み込んで行けばどこまでも想像できてしまうような世界観の懐の深さは、ジーンウルフの「新しい太陽の書」を読んだ時の感覚に似ていると思ってた。そんなぐーーっと凝らした目に応えてくれるSFが好き。
「パラークシの記憶」は、それらの設定を綺麗に畳み込む大団円みせてくれる。とても面白かった。
登場人物も魅力的で、献身と父性で包み込んでくれる、ミスターマクニールと云うキャラクターがとても良い。


パラークシの記憶 (河出文庫)パラークシの記憶 (河出文庫)
(2013/10/08)
マイクル・コーニイ

商品詳細を見る



6月7日
ひたすらに雨が降り続けている。3日くらいずっと降ってる。ずっとずっと降り続けて世界なんて水没しちゃえばいいのに、って思った。嘘。思ってない。こんな気持ち悪い文章が書きたくなるくらい雨ばっかで憂鬱。

生まれて初めてボールペンを使い切った。安ボールペンを買っては使い切る前になくしてきた十数年。それを回避するためにちょっとだけ高めのボールペンを買ったんだけど、目論見通り、使い切ったよ!おれ!こう云う小さな成功体験を積み重ねて売れて行こうと思います。替え芯を買わなきゃ。ジェットストリームは書きやすい!


三菱鉛筆 uni 多機能ペン ジェットストリーム4&1 黒0.5三菱鉛筆 uni 多機能ペン ジェットストリーム4&1 黒0.5
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る



お約束




6月8日
「ハエ男の呪い」を見て寝る。

起きて飯食ってベルハーのワンマンライブ。渋谷へ。
んーーーもっと楽しめると思ったんだけどなーー。こっちの問題なのかもしれないけど、ちょっと乗り切れなかったなーー。。アイドルのワンマンライブのクローズド感にやられてしまった感じ。パフォーマンスは別に閉じてないんだけど、お客さんの熱とかノリにうまく溶け込めなかった。まぁ俺の所為なんだけども。

前回の、バンド出て他のアイドル出てーってイベントの方がすっと入っていけた。そう云うやつにもうちょっと通ってみようかな。

ライブ自体は、中盤若干弛んだ感じ。ビッケって人が出てきたんだけど、ビッケはあのビッケですか?顔を存じ上げないのであれなんですが、ビッケの新しいユニットとみずほちゃんがコラボするみたい。

何曲か新曲やってたのかな(お客さんのノリが若干滞る曲が数曲あったんだけど)、カッコいい曲が多かった。手をびゃっびゃっびゃっと前に出す振付の曲は、今後すごく盛り上がる曲になるんじゃなかろうか。

あと熊の歌みたいなやつの間奏のサイケデリアにベルハーじるしを感じた。入りとかすごくしっとりしてるのに。

自分自身の冷めてる人間性と沸点の高さが露呈したライブでした。

現場ハードル高し!だが次はライムベリーあたりにいってみたい!!







BedHeadBedHead
(2013/08/10)
BELLRING少女ハート

商品詳細を見る


この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/208-69eb403a
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
