--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.14

改名

改名。しようかなーなんて考えています。コンビ名。

事務所も辞めて、背水の陣、心機一転てのもあるし、あんま印象が良い名前じゃないんですよ、赤ネコ。

語源が、警察の隠語で『放火魔』を表すとか、知人に不吉でイヤな感じがするとか言われたり。
13画ってゆー芸事をするには最高と言われている字画なんですが、一切恩恵を預かれず、お遊びでつけた名前でコンテスト通ったり・・・なんだかんだで、いや、名前のせいにするわけではないんですけど、まぁ色々あったので究極のリフレッシュをしてみるのもありかなーと相方と話しています。供養・赤ネコ。愛着はあるんですけどね、個人的にはかわいい名前だと思うし。

いま候補に上がっているのが、

あじさい
みつば
はなればなれ
新世界
甘い誘惑

なんてのを考えています。

知り合いで読んでる人いたら、もしくは知り合いじゃなくてもいいんですが、どれがいいか教えてー


スポンサーサイト


この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/44-2450d750
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
こんばんは!はじめまして。
以前松竹のライブを見て
赤ネコさんのファンになりました☆
・・・事務所お辞めになったのですねw(☆o◎)w

改名も考えているとの事で!
候補の中では はなればなれ が好きですが

赤ネコっていうコンビ名、とてもお似合いだと思うので
変えないで欲しい!というのが本心です (^_^;)
勝手な事を言ってスミマセン・・・。

またライブ見に行きますね♪(^-^)
ブログも覗きに参りますm(_ _)m
Posted by 毒蛙 at 2011.09.14 21:14 | 編集
毒蝮さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

はなればなれ、自分も語感的にはもっとも気に入っているのですが、意味がちょっとあれなので・・・。と云う感じです。

赤ネコも気に入っていて愛着もあるのですが、ひとまず悪いのは全部名前のせいにしてしまおうと 笑
まぁまだ今のところ赤ネコとして活動しているので、供養がいつになるかはまだまだ未定ですが。

ブログ上でライブの告知とかもしますので、タイミングの合う日がございましたら、是非是非足をお運び下さい!!

今後とも、赤ネコ?をご贔屓に☆
Posted by 赤ネコ・澤 at 2011.09.16 02:42 | 編集
以前に中野でネタを見て以来ファンです。
名前なのですが、このブログをみて一週間程考えてしましました笑

・プレミアム
・ピラミッド
・サプライズ

以前テレビで「ぱぴぷぺぽ」のような破裂音は
人に親しみを与えるらしい!と言っていまして…。
実際グリコの商品などでもその手法が採用されているらしいです。ex:パピコ、パプリカ、パナップ

なので、破裂音+縁起よさそう(?)な名前を考えてみました。

個人的には、赤ネコというコンビ名好きだったのですが、
みつば、あじさいも雰囲気があって良いですね!


これからも応援しています!!
Posted by 通りすがり at 2011.09.23 23:34 | 編集
通りすがりさん

コメントありがとうございます!

1週間も考えて頂いて、やー恐縮です。

パ行にそんな効用があるとは知りませんでした。

プレミアムピラミッドサプライズって並ぶとめっちゃ縁起良く見えますね。

プレミアムピラミッドサプライズパーティとかあったらトンデモない規模でとんでもない事が起こりそうな予感しかしません。

すみません、話がそれました。


でもやっぱり意外と『赤ネコ』評判いいですね 笑
ちょっと改名ためらいます。


Posted by 赤ネコ at 2011.09.26 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
