--.--.--

スポンサーサイト



2011.10.16

最近ちょっといい自転車が欲しい。

家から、コンビニとかスーパーとかに行くのに、徒歩だとちょっとだけ遠くてママチャリ買おうかなーと思ってたんですが、せっかくだからって気持ちでちょっといい自転車買おうと思って、クロスバイクってゆー、街でビュンビュン飛ばしてるようなレーサっぽいやつのもうちょっと街乗り用みたいなのを買おうと思っているんですが、調べればしればるほど泥沼にはまっていって、気づいたら買おうとしていた当初の自分が聞いたら、引くってよりもバカなの?って鼻で笑う位の価格が許容範囲になってて恐い。

おたく気質だから調べてるとどんどん情報の泥沼にはまり込んでいて、初心者のくせに妥協できなくなっていくってゆー 苦笑

さらに根本の根本で、いい自転車が欲しくなったキッカケが『のりりん』ってゆー自転車漫画だってのが、また苦笑×2です。

ママチャリから乗り換えると、全く別物で、こんなに「走る」んだ!って感じる、みたいな事がその『のりりん』に書いてあって、それ読んで乗りたい!と思ってしまったのは、美味しい料理が食べたいって気持ちと同じカテゴリーで、自分の身体感覚(だけじゃないか)の想定を裏切られる感覚が気持ちいいってか、憧れるってゆーのか、それに強い欲望があるからなんだと思っています。

ぱーっと新しい「現実」が開けるってか。

まぁそんなこんな自分を納得させてウン万の自転車買おうと思ってます。

買ったら写真とかアップしちゃうのかなー。恥ずかしいなー。絶対やりたくないなー。でもやっちゃうのかなー。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/61-a5c20a13
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
