--.--.--

スポンサーサイト



2011.12.19

THE MANZAI 2011

ジャルジャルが確立し、同期のジグザグジギー辺りが得意とする、リフレインの構造孕んでいるネタが今のお笑いのトレンドであると言って差し支えないと思うんですが、そう言えば、実は千鳥がもっとも得意とするパターンだったことを思い出したTHEMANZAI2011。
得意とするってか、少なくとも2000年代において(つまり俺が確信を持って知っているといえる範囲で)、リフレインの構造の創始者(つまり今のトレンドの先駆け)は千鳥ではないだろうか。ジャルジャルも密かに影響下におかれているような気がするし、ジグザグの池田が千鳥の100択クイズが大好きだったことは身内の暴露話。

芸人始める前にYOUTUBEで観てた、千鳥のパンクなネタが大好きだったことを思い出しました。

大会自体は、微量ながらも、ネタに毒を仕込んだ芸人が多くて、そしてそれが許容される番組づくりになっていて励まされた。

コントばっかやってるけど、漫才やりたくなった。
来年もあるのかな。がんばらねば。

(敬称略)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/81-ef2136c8
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
