--.--.--




2012.01.31

やヴぁい、やヴぁい、まじでやばい!やばーーい!!!!

【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤B)(DVD付)【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤B)(DVD付)
(2011/07/27)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


今更ですが、最近、毎日ももいろクローバーZのこのアルバム聞いてます。
特に『ワニとシャンプー』って曲をエンドレスで聞き過ぎて、脳みそが溶け始めてます。
延々、リアルに時間さえあれば100回でも聞いてられる。
今日1日の再生回数が37回。
1時間×2の移動中しか聞いてないのに、1曲4分換算で移動時間割ると(120÷4=30)、どこでプラス7回聞いたんだよ?ギャハハハハ!!!ってなるくらい聞き過ぎて頭が溶けてます。

アイドル音楽、割りと、好きなんです。
『アイドル』=モー娘。世代の俺はちょっとAKBじゃ物足りないの。
もーたまらん!ってなる幾つかの要素が、
①躁病的であること。
②甘ったるいこと
③ロリ声
なんだけど、全部もーらしてるんだよ。ももクロ。特に『ワニとシャンプー』。


ちょっと脱線なんですけど、「ロリ声」って日本人の女の子の骨格(と教育環境?と日本語が要求する発音?)でしか出せない。んじゃないか?って思ってて、海外の音楽を浅い範囲で拾っていっても、そう云う声に遭遇したことのないし。
ゆえに愛おしい。(アニメ声はあんまりうけつけないんだけど)

まぁそんなこんなで、『ワニとシャンプー』なんですが、
一秒も休む隙がないくらい、耳が楽しい。
休ませて。やすませて、休ませてー。って感じでどんどんテンションと心拍数上がっていく。
展開に次ぐ展開に次ぐ展開に次ぐ展開。みたいに音楽が転がって行きます。

この辺り、特に①なんだけど、つい最近までハロプロだと思ってたくらいでモー娘。っぽいんですよ。
だから、AKBには反応出来なかった俺も触手が動いちゃった訳です。ビョンビョン。
個々のめちゃめちゃスキルも高いし。AKBが軍隊なら、ももクロは特殊部隊って感じ。


とんでもなく異形な上にあらゆる意味で気持いいんだけど、こう云うのをいい意味でJPOPって呼ぶんだ、って断言するよ、俺。だからいいJPOPはいい音楽なんです。はい。


追記
聴き始めたのほんとここ1週間 くらいなんだけど、そーいえば、こんなのもってた。

IMG_0864.jpg


だいたい1年くらい前のフリーペパー。
サブカル芸人の嗅覚ですかね?笑




この記事へのトラックバック URL
http://akaneko999.blog.fc2.com/tb.php/98-d39ac3b7
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
